· 

鹿のモモ肉のステーキ

今回のお肉は大きいオス鹿のモモ肉。
筋がある部分をステーキ用にスライス。
美味しい焼豚のたれがあるので、それをお肉と共に少し入れて真空パック。
58度で50分
出来上がったら、フライパンとバーナーで焼き色つけて出来上がりです。
 
溶かしバターをかける
真空パック内のドリップとタレを煮詰める
などしました。
 
もう一つ、お友達が北海道旅行のお土産に買ってきてくれたという、白い山わさびをつけていただきましたが、これが美味しかった! 
 
前回も鹿ロースのステーキにわさびが合いましたが、鹿肉ステーキにわさび、相性良い♡って感じました。
 

鹿肉のオスはメスに比べて匂いや肉質が硬めとも聞きますが、匂いもなく、柔らかくて美味しかったです。 

ナイフを入れた肉の断面を見ても想像つきそう(//∇//)
今すでにある自然を美味しく感謝でいただく♡
 
マタギのお友達のお陰様。
すぐそこに、自然に育った栄養たっぷりの恵みがある有り難さを実感しています。
感謝いたします。
 
今日も命を有り難く感謝で美味しくいただきました。
 
自然にいっぱい感謝です。