· 

ポテトサラダ

じゃがいもの皮をむいて10mm〜15mmに輪切りにしました。形や大きさは好みで、それに合わせて加熱時間を変えたら良いと思います。
ジップロックにじゃがいもとニンニクのコンフイーを作った際のオイルを入れて少しマヨネーズも入れてみました。
 
90度2時間真空低温調理します。

真空低温調理する際、温度の下りを防ぐためにサランラップして蓋代わり。
Anovaの液晶部は濡れると故障の原因になるそうなのでタオルをかけておきました。
 

できたら、鍋から出します。
ジップロックのまま、お好みの大きさまで潰して、オイルやマヨネーズと混ぜます。
そのまま常温で一晩おきました。
先に味見♡
お友達からいただいた、レモンのタバスコ的なものを少しかけて食べて見ましたが、ニンニクオイルのハーブの香りとレモンの香り、そしてピリッと辛さがあって美味しかった💓
 

今日も自然をいただきました。

自然にいっぱい感謝です。