· 

WiFi使ってみた

今日は、昨夜時間かかって設定したWiFiを使って、外出先から低温調理スタートしてみました。

  
朝から外出して帰宅は夜。
肉や魚では腐るといけないし、野菜は設定温度が高いので、昨日美味しかった〝温泉卵〟を作ることに^ ^
  
お鍋にお水を入れて生卵を入れる。
Anovaをセットしてお出かけです。
 
電車に乗って県外へ🚃
 
お友達といっぱい楽しみました。
良かった〜♪
 
 
楽しんだ後は・・・
帰りの電車からiPhoneのアプリから料理スタート✨
 
 

Anovaの水の温度の上昇がリアルタイムでアップされます。

初めての体験なので途中経過をiPhoneからチェック(#^.^#)

68度になるのにかかった時間は約30分。

調理時間は30分なのでスタートから出来上がりまで、ほぼ1時間でした。
 
一つ気になったのが・・・
設定温度になったらタイマーがカウントされると言われている方がほとんどですが、まだ設定温度になっていない時、気がつくとタイマーカウント始まっていました。

 
10度以上前から…なぜかな( ᐛ )
結局、設定温度になったのを確かめて、改めてiPhoneから30分タイマーをかけなおしてみました。

 
 外出先から温度やタイマー設定を変えられるWiFi機能凄い!(*☻-☻*)
 
タイマーかけてますがストップするのは自動ではありませんでした。

 

iPhoneからストップ
もしくは、
直接Anova本体でストップです。

家に着くと出来たての温泉卵💓
調理時間はお伝えの通りぴったりでした(*☻-☻*)

 

 
やっぱり美味しい〜\(//∇//)\
 
昨日よりすこーしだけ火が通っているようですが、これは、水から加熱開始し、最初から卵を入れていた為、加熱時間が昨日より長くなったからと思います。
 
昨日も設定温度になる前から卵を入れちゃったけど水ではなかったので、調理時間30分といっても条件が違いますね(๑>◡<๑)
 
 
 
それにしても!
WiFi 超〜有難いです。

昨夜WiFi繋がらなくてネットで調べて、このかたのブログで解決に至りました。
ありがとうございます。
感謝いたします。
 
 
昨夜、人参のグラッセを作ってみました。
縦に4つ切りした人参とバーター・醤油少々を85度の50分
 
人参は設定温度になってからお湯の中に投入しました。
低い温度から入れちゃうと硬くなるんだそうです。
 
出来上がりはすこーしシャキシャキ感が残って美味しかったです。
調味料が少しで良いって有難いです。
 
柔らかいのが好みの人は95度にしたら良いとありました。
わたしは人参のグラッセを は柔らかいのが好きだから、次は温度を上げてみよう♪
お湯沸かしながらするのと違うのかなぁ?
 
知らないことだらけ(๑>◡<๑)
 
経験が楽しい♡
 
今日は
・宝者のお友達と楽しみ♪♡
・WiFi初体験を楽しみ♪♡
・帰宅すると暖かい美味しい料理が出来てました♪♡
 
最高の一日更新中です(*'▽'*)
 
自然にいっぱい感謝です。
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    姫野 深雪 (月曜日, 22 10月 2018 10:12)

    アクロス福岡体験会でも、とってもお世話になりました。先生のお楽しみってこのことだったのね~☆彡と。ありがとうございます♡