· 

イノシシの皮✨と〜ろとろ

今日は、昨日お友達がとったイノシシ。
70度のお湯をかけて毛を削ぐようにとるところから始まりました)^o^(

 

お友達のお友達が次々に来られて手伝ってくださいました。
とっても有り難いです♡
 
メスのイノシシの皮
チャーシューのタレを薄く入れて圧力鍋で17分
沢山あったので2回に分けました。
1回目は17分のタイマーが鳴った後、火を消すのを忘れて数分…
結果はと〜ろとろのとろけるような皮ができました。
できたものを真空パックしておくと、いつでも使えます✨
 
刻んだネギとポン酢でいただいても良いし♡
鍋やラーメン、おうどんに入れても美味しそう(//∇//)
 
 
イノシシ肉
 
脂や筋の少ない赤みの塊肉は真空低温調理しました。
59.5度2時間半
 
ハーブ系のブラックソルト、ペッパー系のブラックソルトをまぶして真空パック。
低温調理します。
 
ステーキにしても良いし、シシカツにしても美味しそう。
 
脂身や筋のある部分は、チャーシューのタレを少し入れて真空パック。
これから58度48時間低温調理します。
 
柔らかい猪焼ができる予定✨
 
マタギのお友達に感謝です。
自然にいっぱいいっぱい感謝です。