· 

キジ肉

マタギのお友達がキジを捌いてくれました。 
綺麗になったお肉を
ブラックペッパーが効いたお塩を振りかけて
袋に入れます。
すこーしオリーブオイルを入れて真空パック
 
58度の2時間低温調理いたしました。

お友達と一緒にいただきました(*^^*)

 
私はキジ肉を食べた記憶がないのですが、食べたことのあるお友達は、キジ肉は硬いというイメージがあったそうですが
「全然柔らかい〜おいしい〜」
ととても喜ばれました♪
 
やっぱり真空低温調理はいいです\(//∇//)\
  
命を生かしてくださる自然に感謝✨
猟をしてくださり捌いてくださるお友達に感謝✨
全てはお陰様です。
 
命に感謝で今日も美味しくいただきました。
ご馳走様でした。