· 

Anova Precision Cooker

鹿・エゾシカ・イノシシ・クマ・穴熊など、野生の動物が栄養価が高く、臭くなくて美味しい〜!

 
更に美味しく食べることが出来ないか?料理研究中です(//∇//)
 
◉圧力鍋←スジ肉が最高のご馳走になる(これで作るカレー最高!)✨
 
◉真空パックの機械✨←超便利
 
◉象印のスープ鍋✨すっごく良い!
 
本日届いた
◉低温調理器『Anova』✨感動💓期待の星🌟
 
 

 

『Anova』がお友達の別荘に届いたのでお邪魔いたしました。
低温調理器を知ってからネットで調べて注文して、Youtubeやブログでの驚きの美味しさって好評みてから楽しみにしていました。
 
早速、お友達が仕留めた日本鹿のロースステーキと温泉卵を作ってみました。

 


 

鹿のロースは57度を60分

真空パックの中には鹿ロース肉にマジックソルトをまぶして、スライスしたニンニクとオリーブオイルを少し入れる。
低温調理の後、熱く熱したフライパンで焼き色つける。

鹿肉やわらか〜い(≧∇≦)
肉の繊維がサクサクかみ切れる感じです。
グレービーソースも作りました^^ニンニクは少ししゃっきり感が残って美味しい♪
岩塩で美味しく食べれるってすごいです。
鹿肉の臭みが全く感じられません。
そして!わさびが超合います♡

さいこう〜〜〜〜〜(๑>◡<๑)
 
 
温泉卵は68度の30分
 
黄身はしっとり全体に火が通っていて、白身はすこ〜しとろ〜りの出来上がり☆
すこ〜し醤油をかけて(醤油は大分のカトレア 美味しい!)
これがも〜〜〜ぉ、感動の美味しさでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
一流シェフがそこにいるって感じ?
 

お庭も別荘も超素敵なシチュエーションと料理の出来栄えは何万円のお料理?と思えます♡

真空低温調理ってすごい!です。
 
 
これまで、鹿肉を柔らかく食べるために、下準備に舞茸や玉ねぎやリンゴをすって浸けたり、ワインやオリーブオイルに浸けたりあれこれお友達と実践してきました。
 
が!

この『Anova』は大差をつけて素晴らしい!(と今は思います)
柔らかく美味しく食べる方法研究はこの低温調理の研究になりそう・・・(╹◡╹)♡

 

この低温調理を調べていて真空調理と低温調理、そして真空低温調理は別物のようで、それぞれの良いところが見えてきたようで(まだまだわかってません)、今から試したいことがいっぱいです♪
自宅でも色々やってみよう♪(実は自分用も買っちゃった♪)
 
温度とタイマーのセットの仕方、特にアプリセットとWiFi設定・・・
自宅で数時間かけてやっとわかった大バカ者です。
これも世の多くの方のお陰様です。感謝です。
 
 
どの食材には何度で何分が美味しいか?
 
 
これは今から始まったばかり(//∇//) 
ワクワク♪楽しみ〜♪(*'▽'*)
 
わからなくなるから、メモを残しとこう^_^
今日は感動の出来上がりに、写真を撮る間もなく食べちゃいました。
 
 
マタギのお友達にごちそうしていただきました。
ありがとうございます。
 
マタギの方々、ありがとうございます。
 
鹿の命にありがとうございます。
 
多くの命、人々にありがとうございます。 
 
空気に水に自然にありがとうございます。 
 
今日も
 
友達は宝者☆
人類は財産☆
 
実感です。
 
自然にいっぱい感謝です。

合わせてこれも購入しました。