· 

鹿のハツ(心臓)&肺

鹿肉の肺を初めて食べたら、美味しい〜^_^

ぱふぱふした食感?
 
これを低温調理したらどうなるのか?
やってみました。 
 
心臓も同じく低温調理
結果は…
 

これは今まで通り

肺を一口大に切って塩もみして何度か洗う。
そして茹でこぼしてアク取りしてから味付けします。
味付けは、出汁と甘辛醤油に鷹の爪+生姜などでお好みに^^
 
ぱふぱふして食感独特で美味♡

肺と心臓!
真空低温調理に初挑戦✨
 
どちらも塩でしっかりもみ洗いして水につけて血抜きします。

今回は、50度洗いして見ました。
50度のお湯につけて洗うとアク抜きもできて良いとか・・・
ギュッギュっと洗って50度のお湯に何分かつけておいて
真空パックして
58度60分
低温調理しました。

一番の写真が心臓
これは肺かな?
次の写真が肺✨

ぷるん♪ぱふ✨

の食感。
お・い・し・い♡
 

ハツ&肺

好みもあるかと思いますが…
 
私的には
真空低温調理の出来上がりが
すっご〜(๑>◡<๑)♡
 
新食感で美味しい〜(//∇//)
 
内臓までいただける♪
鹿の命にありがとうございます。
マタギのお友達にありがとうございます。
 
自然にいっぱいいっぱい感謝です✨